クラウドファンディングで先行販売!

クラウドファンディングをご存じでしょうか?

クラウドファンディングとは「新しいことを始めたいとき」や「新しいものを開発販売したいとき」にネット上で不特定多数の賛同者を募って資金を調達(PR、販売等も含む)する比較的新しい手法ですが、大きく分けると寄付型、投資型、購入型(先行販売)の3つになります。

弊社のような零細企業は、小回りが利くのでスピーディーな商品開発が可能です。が、商品のPRや販売はとても苦手(資金力がないため大きなPRができない、大手メーカーのように認知度がないので小売販売店が取扱いに慎重になる。)なところです。

それを補ってくれるのが購入型(先行販売)のクラウドファンディングなのです!

2016年よりクラウドファンディングを活用し始めて、今では弊社にとってとても有効な手法(新商品開発→PR→販売)になっています。

現在、3つのクラウドファンディングプロジェクトを実行しています。

新着ニュースに掲載していますが、こちらからもご覧になれます。

  1. スマホやカード決済が主流となりつつある今、キャッシュレス時代の「小さい財布」、ミニウォレット「marble」です。
  2. ライフスタイルに合わせて7変化!お財布機能付きの欲張りな本革クラッチ型ティッシュケース 「#Clatchy_mini」(クラッチィ)です。
  3. 熊本地震から2年が経ちます。熊本復興を願って、ゆるキャラ「くまモン」の型押しをしたオリジナルレザーグッズを製作しました。プロジェクト調達資金の一部を熊本復興に寄付いたします。

革小物の事ならヤマコレにお任せください。